憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

2021-09-17から1日間の記事一覧

鞄置き場

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第九弾 鞄収納 これまたリビングに学習机がなくなった事で生じた事例です。 学習机をなくしてもともとあったパソコン机を復活させました。 でも以前のパソコン机は収納として使っていたんです。 ここをパソコン机…

扉裏収納

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第八弾 扉裏収納 リビングに学習机をなくした事 結構おっきい事でした。 学習机が色んな収納を兼ねていたんです。 これは収納と少し違うかもしれませんが 学習机があった壁に、時間割表だとか、予定表だとかペタペ…

充電ステーション

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第七弾 充電ステーション リビングにあった学習机が無くなった事で 新たな収納場所を確保しなくてはいけなくなった物の1つ、それは「スマホの充電場所」です。 我が家では、スマホは寝る前に必ずリビングで充電す…

カウンター収納 2

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第六弾 カウンター収納 2 前回はリビングに置いてあった学習机を処分した話をしました。そこで今までそこに置いてあった物の置き場所が新たに必要となったわけです。 どこに置こうと悩んだ挙句見つけた場所がカウ…

プチリフォーム

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 収納から少しだけ脱線 家の中にゴミ溜めの温床になっている場所ってないですか? 我が家にはありました 学習机です。 リビング学習でリビングに机を置いていました。 まあ上の子は一応そこで勉強しておりましたが…

カウンター収納

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第五段 カウンター収納 我が家のカウンターは全て収納です こんな感じ まずは1番奥から紹介します ここのポイントは二段目の棚の高さです。 三段目を見てください。ケースの高さはギリギリですよね。ここは引き出…

釣り戸棚収納

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第四弾 釣り戸棚収納 釣り戸棚収納…便利なようで不便なようで…。 高い所って手が届かないしまた重い物は収納できない。結構使い勝手が悪いですよね。 皆さん何を収納してますか? 我が家は主にタッパーやお弁当箱…

開き戸収納

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第三弾 開き戸収納 我が家は20年以上前のキッチンなので 未だ開き戸の収納なんです。 今のキッチンはみんな引き出し収納で羨ましい。 開き戸てちょっと取り出しにくいですよね〜。一々しゃがまないといけない。 そ…

引き出し収納

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第二弾 今回は引き出しの中です。 前回で断捨離は大体できたと思います。次は収納。 収納でも引き出しの部分です。 よくケースをシンデレラフィットにして上手く収納している方いますよね〜。あれ憧れちゃいますよ…

収納の極意

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術 第一弾。断捨離 良く収納の番組を観るとまずは断捨離。いる、いらないの選択をしますよね〜。 でもそれが面倒で先延ばしにしてしまう て事ありませんか? 物の仕分けをしている途中で、「あっ!コレこんな所にあっ…