憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

鞄置き場

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術

 

第九弾 鞄収納

 

これまたリビングに学習机がなくなった事で生じた事例です。

 

学習机をなくしてもともとあったパソコン机を復活させました。

でも以前のパソコン机は収納として使っていたんです。

f:id:anmituchang:20210917150926j:image

ここをパソコン机に復活させるわけですから鞄置き場が新たに必要。

 

面倒くさくなくて、でもいかにも鞄置いてますではなくて…あんまりお金もかけたくないし。

 

そこで考えたのがカラーボックスを使って鞄置き場を作ること。

私の仕事の鞄と普段の鞄、そしておばあちゃんの鞄

あとちょっとした物も置けるといいなぁ、洗い替えのエプロン置くところもなくなっちゃったし…。

そんなこんなで出来上がったものは

f:id:anmituchang:20210917151412j:image

f:id:anmituchang:20210917151505j:image

仕事の鞄は上から置くだけなので立ったままタブレットを取り出したり、財布を取り出したりできるのでとても使い勝手が良いです。まあ場所はリビングの真ん中ですが…

でも鞄が丸見えじゃないところが気に入ってます。

 

次回は洗面所