憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

カウンター収納 2

大雑把でめんどくさがり屋な人に送る収納術

 

第六弾 カウンター収納 2

 

前回はリビングに置いてあった学習机を処分した話をしました。そこで今までそこに置いてあった物の置き場所が新たに必要となったわけです。

 

どこに置こうと悩んだ挙句見つけた場所がカウンター下。

まず引き出しの中の物は子供部屋に移動をさせました。でもやはり子供のものがチラホラリビングに無造作に置かれるわけです。

それをなんとかしたい。

 

その子専用の引き出しを作りました。

f:id:anmituchang:20210916223316j:image

上の段が上の子の引き出し

下の段が下の子の引き出しです。

リビングにポンと置かれていた財布やボディバッグなどはこの引き出しにしまいます。結構な大きさがあるので大体が収納できてます。

その横のカゴはとりあえず置き。

やはり全ての物に住所を与えるのは難しいので置き場所に困った物を入れています。

でもここで注意が必要!

この箱は至る所に置くと片付かなくなりますよー。

とりあえず置き場は使いやすいだけに危険。

最低限にしておきましょう!

 

次回は充電ステーション