憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

物置きを自分の部屋に

私は暫く子供と一緒に子供部屋で寝てましたので自分の部屋はありませんでした。

 

でも子供も大きくなってきたので、そろそろ私のお部屋も用意しなきゃ。といっても我が家に空いている部屋はない…。

物置き部屋しかない…

 

物置き部屋は4畳半、といっても長方形の部屋。

元々はタンス部屋だったのですが、そのうち物置化としていきました(苦笑)

f:id:anmituchang:20210928130322j:image

お恥ずかしい…段ボールが沢山で奥にいけない時もありました。

まず、デカイ洋服ダンスを処分しよう。

和ダンスはおばあちゃんの部屋に持っていこう。

それぞれの服はそれぞれの部屋で…

おばあちゃんの部屋にあったマッサージチェアーも処分しないとなぁ。

 

デカイ洋服ダンスを処分して和ダンスを移動させたのでそのスペースに3段ベッドで使っていた1番下のベッドを運びました。

なんとジャストサイズ!ありがとう神様! 本当は縦に置かないといかないと思ってたので残ったタンスと並んで寝るしかないと思っていた。
f:id:anmituchang:20210928131030j:image

スペースが確保されればあとは…。

ちょっとでもお部屋らしくせねばと、カーテンもついてなかったお部屋にカーテンもつけて。
f:id:anmituchang:20210928131028j:image

私のお部屋が完成!

でもなんか寂しい、そーいやなんかの板があったから100均で棚受け買ってきて飾り棚を作ろう!

f:id:anmituchang:20210928133006j:image

観葉植物もおこうかしら?ポトスとかがいいかなぁ。

f:id:anmituchang:20210928133103j:image

いいねぇー!

暫くはこれで満足していました。

 

でもIKEAに行くと寝室にソファーとかも置いたりしてていいなぁ、私の部屋にも欲しいーこの椅子!

なんて思ってました。

でも狭いから無理!

て思ってたんですけど、IKEAに何度か行くうちに、こんなに狭いのにベッドと椅子置けれるんだ。なんて思って、なんとか私の部屋に置けないかと…。

 

考えました。

服を処分しよーと笑笑

今洋服をかけているのは突っ張り棒しきの伸縮するタイプのもの。これを狭めて…スペースを空ければいけるんじゃない⁉︎

f:id:anmituchang:20210929075115j:image
f:id:anmituchang:20210928134043j:image

おけちゃいました。

TVもなかった私の部屋で、ソファーに座ってTVが観られるようになりました。

 

ある人が言いました。

やっと部屋らしくなったね。前は倉庫で寝てるみたいだったもんね。

て…

 

えー⁉︎

私前の部屋でも、可愛い!て気に入ってたのに(笑)

子供達も私の部屋好きで勝手に使ってたのに(笑)

倉庫だったなんて…

 

このソファーは子供もよく座りに来ます。

私より使ってます。私の部屋を(笑)

狭くても快適なお部屋は作れるものなんですねー。