憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

玄関

我が家の玄関にはずーっとカブトムシがいました。

かれこれ7,8年はいたでしょうか。

f:id:anmituchang:20210927003015j:image

毎年カブトムシの蛹が羽化するのに、カブトムシとクワガタをとりに行く。最後の2,3年はクワガタまで羽化させてました。

 

カブトムシは多い時で36匹幼虫が見つかった事があります。(笑)秋のお祭りの時期になると、1匹ずっとペットボトルのお部屋にお引越しをさせます。だから後ろの壁は土で汚くなる。

f:id:anmituchang:20210927004351j:image
f:id:anmituchang:20210927004354j:image

子供が成長してカブトムシも居なくなるとその痕が気になって気になって。

 

で壁を貼りました。石調のやつを…

 

最初はよくある100均の物にしようと思ったんです。

でも100均の物だとサイズが小さいので沢山貼らないといけない、ネットで大きさを見ると同じような値段のものがあるのを発見してそちらを購入。

 

結構大変でした。

でも結構いい感じ。

f:id:anmituchang:20210927003928j:image

中々素敵になりましたでしょ。カブトムシの痕跡は一切ない!観葉植物はちょっと凝っちゃいましたよ。

曲げのものが欲しくって、ホームセンターやら園芸センターに何度足を運んだことか。そして出会ったのが「ベンガレンシス」です。ゴムの木なので丈夫だそうです。

 

しばらくは玄関を開けるとニンマリですよねー(笑)