憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

子供部屋DIY

子供部屋も色々と模様替えしましたなぁ。

黒板を作ったり

f:id:anmituchang:20210927144620j:image
f:id:anmituchang:20210927144618j:image

テントを作ったり

f:id:anmituchang:20210927144728j:image

年齢に応じて変化していく子供部屋


f:id:anmituchang:20210927145032j:image
f:id:anmituchang:20210927145034j:image

f:id:anmituchang:20210927172823j:image

壁紙も張り替えました

台風の日に1人で張ったっけ

これは因みに100均の壁紙です

f:id:anmituchang:20210927150417j:image

 

ギターを弾けるようになりたいと買ってみたものの今ではオブジェ(笑)

f:id:anmituchang:20210927145415j:image

 

テレビ台は手作り

TVの向きを変えらるように回転テーブルをつけたりして工夫しました。
f:id:anmituchang:20210927145412j:image

 

今思うと、中高生になる息子たちにと思って模様替えしましたが、ちょっと大人っぽ過ぎたかしら?

でも息子の友達からもカッコいい!と大好評だったなぁ

 

沢山あったレンジャー系のロボット。

ほぼ処分したんですが、ゴーオンジャーだけは取っておきたいというので、組み立て飾る事に。

f:id:anmituchang:20210927150335j:image

こうやって組み立て飾るとオブジェとなって中々いいなぁ。思い出の品だし、私にとっても。

 

色々やったなぁ…私。

でも楽しかったなあ、子供たちも喜んでくれたし。

 

そうだわ。歴史を振り返ってみましょうかしら

 

まずは下の子のベッドスペース

f:id:anmituchang:20210927150621j:image

テントお気に入りで、未だに1番好きと言ってくれます(笑)


f:id:anmituchang:20210927150623j:image

3段ベッドを分けた時、これをみた上の子がいいなぁ僕のもやってほしい。とリクエストあったんだった。

 

f:id:anmituchang:20210927150625j:image

この部屋のイメージはオールドアメリカン。

下の子は性格を考えて少しポップな感じにしました。

 

続いて上の子バージョン

f:id:anmituchang:20210927150709j:image

小学生だったけど4年生になったから少し大人っぽくしたんだったなぁ。気に入ってくれてた気がする。


f:id:anmituchang:20210927150706j:image

下の子のをみて僕のも変えてとリクエストを得て。

これは女子から可愛いと好評だったっけ(笑)


f:id:anmituchang:20210927150704j:image

100均を駆使して色々作りました。シール沢山貼ったりして(笑)

お母さんてすごいね、と尊敬されたなぁ、そーいや。オレ、そーいうセンスないんだよねぇと(笑)

 

でも自画自賛してしまうところは、2人の息子それぞれ自分のベッドの壁の飾りの方が好き!と言ってくれたところ。

「お母さん凄くない⁉︎」と思わず言ってしまいました。(笑)

ちゃんとそれぞれのタイプと好みを考えたのよ。

 

 

マイナーチェンジを入れるとまだまだ変化はしてますが…

 

最近下の子が自分のスペース側の壁紙を変えてほしいと…

いつまで私がやるんでしょう。