憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

屋上テラス

長年使ってなかった屋上

 

息子が芝生にして欲しい!サッカーの練習がしたい!と言いだしました。でもそんなにサッカーバカではない息子。どうせ3日坊主でしょ!芝生て言ってもどんなけお金かかると思ってるのよ、と二つ返事はできません。

でもやる気になってるし…

そうだ!70を過ぎた母のボケ防止も兼ねて「畑も作ろう!」と

屋上に手を入れることにしました。

 

色々調べたらこんなものが見つかりました。

システムファーム

プランターの畑版?。ブロックを積み上げて、深さと大きさを自由に変えるものでした。

でも結構高い。本当はもう少し高さも欲しい所だがとりあえず2段にして、約1畳の大きさのものを2つ作ることに。

 

そしてウッドパネルと人工芝で憩いの場を作ろう!

 

ネットで注文して屋上まで運んで1人で敷き詰めました。

 

f:id:anmituchang:20210925190346j:image

そしてちょっと健康のために足ツボロードたる物を使ってみました。
f:id:anmituchang:20210925190316j:image

ちょうどコロナ禍になりまして、ご近所さんが石を貼るのを手伝ってくれたりと(笑)

 

完成〜
f:id:anmituchang:20210925190334j:image

 

こちらが畑
f:id:anmituchang:20210925190404j:image
f:id:anmituchang:20210925190310j:image

深さがあまりないので可愛い大根になりましたが、意外と食べきりサイズでよかったです
f:id:anmituchang:20210925190319j:image

なすやピーマン、きゅうりと夏野菜を収穫!
f:id:anmituchang:20210925190313j:image


そして芝生は

f:id:anmituchang:20210925192535j:image

お昼寝広場になりました(笑)