憧れはモデルルーム

断捨離や収納、DIYで快適な住環境を手に入れる

2021-09-27から1日間の記事一覧

DIY キッチン2

気がつけばいつの間にかDIY好き?に(笑) んー違う、必要に迫られて…だな。 だって業者に頼むお金ないし…。 ちょっとでも安く済ませたいんだもの。 私キッチンマットとかトイレマットとか玄関マットなど、マット類は出来るだけ敷きたくないんです。 だって…

子供部屋DIY

子供部屋も色々と模様替えしましたなぁ。 黒板を作ったり テントを作ったり 年齢に応じて変化していく子供部屋 壁紙も張り替えました 台風の日に1人で張ったっけ これは因みに100均の壁紙です ギターを弾けるようになりたいと買ってみたものの今ではオブジェ…

ベランダ

結婚当初はガーデニングに凝っていました。 でもなんせめんどくさがり。こまめに花摘みなどできず、水やりも忘れてしまう。 そのうち飽きてしまい暫くは何もしてませんでした。 でも母と暮らすこととなり、母が持ってきたんです。植木鉢。乱雑でなんだかみっ…

玄関

我が家の玄関にはずーっとカブトムシがいました。 かれこれ7,8年はいたでしょうか。 毎年カブトムシの蛹が羽化するのに、カブトムシとクワガタをとりに行く。最後の2,3年はクワガタまで羽化させてました。 カブトムシは多い時で36匹幼虫が見つかった事があり…

玄関周り

意外と気がつけばDIYをしておりました。 子供が小さい時は一緒にやったっけ 可愛かったなぁ この頃 出来上がりも小さい子がいますよー!的な玄関周り。 で子供の成長と共に家も成長しました。 意外と夜がいい感じに… プロにやってもらいたい気持ちは山々です…